« 中国のパワー | メイン | (祝!)退院 »

トラウマ

人間には誰にも「トラウマ」があるようだが、私にもトラウマがいくつかある。

そのうちの一つに、一生懸命会社のために働いてくれていたスタッフが過労で倒れたことで、そのお母さまから、辛辣なお叱りを受けたこと。

仕事柄、スタッフに辞めてもらったり、クレームが入って対応することは割り切っているが、会社のことを心底思い、頑張ってくれるスタッフに応えられないときほど、辛く不甲斐なさを感じる。


今週、あるスタッフが身体を壊して入院した。
頑張ってくれたことで身体を壊したのなら、申し訳なく思うし、本来ならメールの一本も送りたいところだが、メールを受け取って逆にストレスになってしまうのではないかとも自問自答している。


全スタッフにも伝えたいことでもあるが、仕事なんて言うのは、世の中にたくさんあるし、身体を壊してまでやるものではない。
会社だって落ち目になれば、人を切ることだってある。

だから、8割程度の力で仕事をしてもらい、会社のためではなく、自分の大切な誰かのため、そして、何より自分のために会社を利用して仕事をしてもらいたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mebuki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/374

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)