« 社長の仕事の8割、9割 | メイン | T&RのWebサイト構築サービスについて(アンケート回答例) »

【YahooSEO実例No3】Yahooで1ページ目表示出来るか?

クライアントからの要望で、1ページ目に表示させる為に対策しているサイトがある。
そして、その矯正歯科医院のサイトにおいて、Yahooでの上位表示が出来ていないことは、以前のエントリーで述べた。
http://www.mebuki.com/archives/2007/04/yahoo_2.html


対策しているにも関わらず、一時は4ページ目まで順位を落としてしまったサイトである。
社内チームを組んで対策をしているのだが、チーム内でもSEO対策方法に異論があり、私とスタッフY氏で意見が分かれた。


私としては、リンクポピュラリティーを鑑みバックリンクを増やして行った方が良いという意見。
スタッフY氏は、下手にバックリンクを増やすことで、ペナルティーをくらう可能性があるので、待つ方がよいという意見。


意見は分かれたものの、チームのボスはスタッフY氏に任せていたので、スタッフY氏の意見を採択し、じっと我慢していた。
http://www.mebuki.com/archives/2007/05/seo_9.html

上記のようなメールを送った数日後、何と!!一気に2ページ目まで這い上がってきた。

これからが正念場であるが、気を引き締めて対策して行きたい。

(スタッフY氏へ・・・GW中にも関わらず、胃をキリキリさせて我慢した結果が出ているようです。もう一歩ですので、がんばりましょう!!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mebuki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/152

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)