« カンブリア宮殿 | メイン | NHKスペシャル|“グーグル革命”の衝撃 あなたの人生を“検索”が変える »

啓蟄のクレーム対応

今日は、昨日あったクレームの対処で、午前と午後の予定を変更してスタッフK氏とお客様のところへ同行。

リース申込の印鑑について、リース会社からは実印で無ければならないと聞いていたのだが、再度担当者に聞いてみると三文判でOKとのこと。

お客様から、「どちらの印鑑で良いのか、しっかり調べてから連絡をするように!!」とのお叱り。
(お客様がご立腹になるのも当然のことである。)

スタッフK氏としては、リース会社の言うことが変わるのであるから、どうして良いのかわからなく動揺。
その為に、私も念のため同行をした。


伺って印鑑を頂き、何点か申込書の修正をして、契約完了。
途中、手間取ってしまったところもあるが、お客様も苦笑して許してくださった。
(※段取りが悪くお客様に、お手間をとらせてしまった。申し訳ありません。

ただ、書き損じなどがあって、再度修正をして頂かなければならないことも考え、スタッフK氏は会社に返し、私は近くの公園で待機。


待機している間、ふと足元を見ると、蟻さんが巣の中からせっせと土を外に運んでいる。
そう、今日は啓蟄。
暦とは良く出来ていて、今日から蟻さんもお仕事開始。


同時に、契約書にミスが無い旨、スタッフK氏から連絡が入る。

ひとときの、安らぎであった。
「春だなぁー」


P1000009.JPG
↑写真をアップしたが、携帯で撮影した為、解像度が低かった・・・
(ー_ー)!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mebuki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/135

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)