« 歯科技工所の取材 | メイン | 技術者としてのあるべき姿 »

e-矯正歯科がYahoo!!で1位

e-矯正歯科が「矯正歯科」というキーワードで、久しぶりにYahoo!!で1位になった。

スタッフから「Yahoo一位記念」というタイトルでメールが送られてきた。
No1_Yahoo20061026.png


一時は、Yahooで350位~400位、googleでは500位圏外にまで順位が落ちてしまった矯正歯科のポータルサイトである。

外注にSEO(検索エンジンでの上位表示)を、何十万か支払い発注しても上位表示出来ず、1年間もがきにもがいたが、やっと1位に返り咲いた!!
おかげで、SEO(検索エンジンでの上位表示)の最新テクニックも身につけられたので、今後はこのSEO技術も販売して行きたい。

ちなみに、e-矯正歯科のバナー広告は、今だけgoogleで上位表示されている矯正歯科のポータルサイトより3割引きでバナースポンサーを募集している。(※googleでTOPページに掲載されるまでは、キャンペーンとして、半額キャンペーンを行っている。3割引の更に50%引き・・・つまり、定価の35%でバナーが購入できる)

日本でメジャーな検索エンジン、Yahoo!、google、MSNの利用率は、
google      30.87%
Yahoo! Search     66.32%
MSN Search       31.39%
(※Nielsen//NetRatings 2005年9月調べ)

ということからもわかるとおり、日本ではまだまだYahooの利用率が格段に多い。

だから、googleで上位表示されているポータルサイトより、Yahooで上位表示されているポータルサイトの方が色々効果的だと思う。
現在は、矯正歯科医院の先生方に知っていただく為に、お験し価格として超割引でバナー広告スポンサーを募集しているが、随時金額は上げさせていただく予定だ。
(※e-矯正歯科だけでも7、8名のスタッフが関わっているのでお察し頂きたい。)

是非とも早めにお申込頂きたい。
少々、広告染みてしまった

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mebuki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)