« 歯の移植 | メイン | Yahooの力!! »

口コミ歯科歯医者(4ka.net)のサーバーダウン

昨日は、嬉しい知らせと悲しい知らせが交錯した一日。

まず、嬉しい知らせは、口コミ歯科歯医者http://www.4ka.net)がYahooで掲載されたこと。1ヶ月前に申請した際には、審査で落とされてしまったが、再審査で申請許可!!

悲しい知らせは、4ka、口コミ歯科歯医者http://www.4ka.net)のアクセス数が急上昇して、サーバーがダウンしてしまったこと。
一気にYahooからのアクセスが約9000アクセスアップしてしまったようで、地域歯科の検索システムがダウンした模様。

システム関連の会社として、システムをダウンさせてしまうこと恥ずべきことは無いが、このことを教訓として、サーバーの増強策を検討する予定。


しかし、9000アクセスアップするとは、Yahooの力恐るべし!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mebuki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)