« 松下電器の凄さ | メイン | 仕事正常化 »

ご紹介!!

今週(17日木曜日時点で)は、ご紹介が3件、Webからの問合せが1件、契約が1件と忙しい。

ご紹介頂いたお客様の営業は、失礼があってはいけないので、私自身が出向く。
そして、出来る限りの資料やご紹介いただいた医院に対しての調査を行って伺う為、何かと忙しくなる。

ましてや契約が入ると、お客様へ対して、マイナス要因の説明などをお客様が理解していらっしゃるか?また、お話したことに違約が無いか?など、結構気を使う。もちろん、私も人の子であるからして、マイナス要因のことについては、話をしたくない。

しかし、これらのことをしっかりご説明しないと、我々の信頼を失うばかりでなく、ご紹介くださった先生、ひいては、ご紹介くださった先生をご紹介くださった先生のお顔までつぶす事になりかねない。

だからこそ、ご紹介は非常に気をつかう。


しかしながら、やはり、ご紹介いただくのはこの上なく嬉しい。
これは、前にもエントリーしたので割愛するが、本当に嬉しいものである。


今日は、詳細をエントリーしようと思っていたが、頭が冴えないので、詳細は後日にしよう・・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)